シンプルに暮らしたいシラサワの葛藤

「持たない暮らし」で人生を変えたい24歳会社員が日常を発信していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【何気ない日々に旅を】ふらっとインドカレー屋に入った時の話(24歳 社会人)

お世話になっています。シラサワです。 先日、実家に帰省した際、友人と食事に行く流れに。 ふらっと入ったのは、 雰囲気満点のインドカレー屋。 置物やインテリアがなんとも異国っぽい雰囲気を放つ。 結構繫盛しているようで、学生や奥様方がちらほら。 入…

【備忘録】目の前のことが頑張れない、、、これって自分のせい??

最近、盆休みも終わり絶望しているシラサワです。 といいますのも、近々TOEICを控えており、 全く勉強できていない状況で大変焦っております。 先のことを見据えて、勉強することは好きなんですが、 目の前にあるものに向けた行動というのはどうも苦手で困っ…

【物欲から抜け出したい】なんとなくの買い物はやめます。

お世話になってます。シラサワです。 私事ですが、最近物欲が激しくなっているようでして、 いろいろなものが欲しくなります。 いい車が欲しい、いい服を着てお出かけしたい。など。 時間に余裕があればショッピングモールに行き、何かいいものないかなーと…

【VLOGのすすめ】旅の思い出は動画に残すべし!

お世話になってます。シラサワです。 最近、インスタグラムを見ていたら、友人の旅動画が出ていました。 行った街の風景や、一緒にいる人たちの表情が眩しい。 見返したとき、絶対楽しいやつである。 最近はスマホの普及が進んで、カメラが身近なものになっ…

【備忘録】「話し過ぎ」を実感した日

【備忘録:2021/7/31】 今日、馴染みの知人とカフェで会った。 いつものお気に入りの苦みが強めのコーヒーでのどを潤しつつ、しばしの休憩。 本来、一人で来て近々ある試験に向けて勉強するつもりだった。 流れで一緒に来てしまったが、なぜか落ち着かない。…