シンプルに暮らしたいシラサワの葛藤

「持たない暮らし」で人生を変えたい24歳会社員が日常を発信していきます。

〈24歳独身男性〉結婚する友人を見て考えたこと。

お世話になっております。 シラサワです。 皆様如何お過ごしでしょうか。 私事ですが、明日、中学校の同級生の友人の結婚式に参列します。 友人代表スピーチの大役も任され、非常に緊張しておりますが、、、 友人は男性で、私の親友とも呼べる存在です。 彼…

【何気ない日々に旅を】ふらっとインドカレー屋に入った時の話(24歳 社会人)

お世話になっています。シラサワです。 先日、実家に帰省した際、友人と食事に行く流れに。 ふらっと入ったのは、 雰囲気満点のインドカレー屋。 置物やインテリアがなんとも異国っぽい雰囲気を放つ。 結構繫盛しているようで、学生や奥様方がちらほら。 入…

【備忘録】目の前のことが頑張れない、、、これって自分のせい??

最近、盆休みも終わり絶望しているシラサワです。 といいますのも、近々TOEICを控えており、 全く勉強できていない状況で大変焦っております。 先のことを見据えて、勉強することは好きなんですが、 目の前にあるものに向けた行動というのはどうも苦手で困っ…

【物欲から抜け出したい】なんとなくの買い物はやめます。

お世話になってます。シラサワです。 私事ですが、最近物欲が激しくなっているようでして、 いろいろなものが欲しくなります。 いい車が欲しい、いい服を着てお出かけしたい。など。 時間に余裕があればショッピングモールに行き、何かいいものないかなーと…

【VLOGのすすめ】旅の思い出は動画に残すべし!

お世話になってます。シラサワです。 最近、インスタグラムを見ていたら、友人の旅動画が出ていました。 行った街の風景や、一緒にいる人たちの表情が眩しい。 見返したとき、絶対楽しいやつである。 最近はスマホの普及が進んで、カメラが身近なものになっ…

【備忘録】「話し過ぎ」を実感した日

【備忘録:2021/7/31】 今日、馴染みの知人とカフェで会った。 いつものお気に入りの苦みが強めのコーヒーでのどを潤しつつ、しばしの休憩。 本来、一人で来て近々ある試験に向けて勉強するつもりだった。 流れで一緒に来てしまったが、なぜか落ち着かない。…

【ミニマリスト】黒い服がミニマリストに最適な理由【持たない暮らし】

どうも、黒い服が大好きなシラサワです! 黒い服に魅せられて約3年。 クローゼットの中はほとんど黒一色の状態。 今日は、黒い服がミニマリストに最適な理由を考えてきましたので、共有させていただければと思います。 理由①値段がわからない。 黒い服って、…

【エモい】最後までチョコたっぷりだから!って話

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 大学受験前日。 君のくれたトッポ。 こういう時、キットカットじゃないのって笑ったけど。 あの瞬間、間違いなく僕の心は最後まで、 チョコたっぷりだった。

【汚部屋から脱出せよ!】私がミニマリストの暮らしに憧れた訳①

皆さん、ミニマリストって言葉聞いたことありますか? 最近では、テレビなどでも多く取り上げられ、 耳にしたことがあるって方も多いのではないでしょうか。 ミニマリストの定義は、 「必要最低限のモノで生活する人」となります。 今回は、なぜ私がミニマリ…