シンプルに暮らしたいシラサワの葛藤

「持たない暮らし」で人生を変えたい24歳会社員が日常を発信していきます。

【ミニマリスト】黒い服がミニマリストに最適な理由【持たない暮らし】

f:id:shirasawa369:20210725211852j:plain


どうも、黒い服が大好きなシラサワです!

黒い服に魅せられて約3年。

クローゼットの中はほとんど黒一色の状態。

 

今日は、黒い服がミニマリストに最適な理由を考えてきましたので、共有させていただければと思います。

 

理由①値段がわからない。

黒い服って、着ているのを見て高いか安いか分かりづらくないですか?

例えば、ユニクロの無地Tとマルジェラの無地T。
素材の良し悪しで値段に差はあるものの、ぱっと見わからないと思うんですよね。

また、落ち着きのある色なので、どんな場面にも溶け込むことができます。

本当に万能な色だと感じています。

 

理由②汚れが目立たない。

カレーうどんを飛ばして、服を汚してしまったことってありませんか?
僕は無茶苦茶あります。旅行先とかでやってしまったらテンションがた落ち間違いなしの案件ですよ、これ。

でも、黒い服を着てたらどうでしょう。さっと拭き取るだけである程度の汚れは目立たなくなりますよね。食べこぼしの多い僕には本当にありがたいです。

また、長い間着ていると、黄ばみなんかが気になることもありますよね。

その点も、黒なら色落ちこそするものの、黄ばみの心配はほとんどなくなります!

 

理由③コーディネートを悩まず済む。

黒い服は、上下黒に揃えるだけで、統一感が出てお洒落に見えます。

白一色や赤一色など、初心者にはレベル高すぎると思うんですよね。

また、上下黒にすることで、アイテム選びの手間が大幅に省けます。

例えば、「買ったばかりのトップスに合わせるボトムスがない!」とまた新しいものを買い込んでしまっていませんか?
もし上下黒に揃えていれば、新しく黒い服を買っても合わせるアイテム選びに困ることはほとんどありません。

目につくものをパッと合わせるだけで、それらしい雰囲気になります。

時間を節約したいって方にはぜひおすすめしたいですね。

 

以上、黒い服がミニマリストに最適な理由3つを紹介させて頂きました。

今一度、皆さんのクローゼットを見直すきっかけにしてみては如何でしょうか?